★☆★ヤマボウシの笑いの泉★☆★
遊び心で綴りました。(笑)動物行動学的考察から18禁話まで幅広い話題の☆徒然日記☆ 気楽にお立ち寄りください。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10.過激迷惑メール奮戦記
先日、未承諾メールのURLのタイトルにつられてついクリックをしました。

過激な画像が一杯あってけっこうそそられましたが、会員登録の表示と9800円の請求表示がでました。
以来毎日督促のメールが沢山きますが、振込み先の口座が明記されてません。
<支払いが一日遅れるごとに支払い料金の1%の遅延延滞金が順次加算>されて督促のメールが来ます。

以前ラジオで、この手のワンクリック詐欺の悩み相談を聞いたことがありますが、これらの手口は、口座は足がつかないようにすぐ閉鎖するのでおそらく、メールには連絡先のみ載せて振込みの口座を電話で問い合わせてきたときに、その電話番号宛てにノイローゼになるほど振込みの催促をするらしいです。

これが噂のワンクリックメールかと思いながら、またサイトに入ってあんな画像やこんな画像をしっかりと観賞しました。

ご禁制画像がふくまれているにもかかわらず、これで <未払い状態が続くと所轄の裁判所を通じて民事執行手続等の強制執行督促へと移行する可能性がある>と警告とともに私のメールアドレス・IPアドレス、御利用日時を載せてしつこく督促してくるのは不届きだとおもい、<警視庁 ワンクリック料金請求にご用心>
→http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku35.htm 宛てに通報しました。

健全な男性の好奇(スケベ)心をえさに金を巻き上げるというのは古来から実に多様な方法がありますが、知ってて引っかかるというのもこれまた懲りない男の性と言いましょうか。

この拙い文に目を通してくださる方達は、私のような馬鹿なことはしないと思いますが、万一ワンクリック詐欺にひっかかった場合には、自分の電話番号は決して知られないこと、そしてヘッダー情報を添えて上記のURLもしくは下記のURLへ通報されることをお勧めします。

→http://www.e-coolingoff.com/adult/ad_jirei.htm
[10.過激迷惑メール奮戦記]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:きまぐれ日記 - ジャンル:日記

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。